PHOENicAはいいぞぉー。

先日PERFECTとワンリーグが当店にて行われたということもあり、
関係者の方からリストバンド式PHOENicAを一足先にいただきました。

いただいたものはPERFECTスタッフ・関係者用のものとのことで、
PERFECTプロとデザインは同じだけどプロはブラック。
関係者用はレッドとわけられているとのことです(●´ω`●)

リストバンド式になっているためカード情報の入ったチップはこんなに小さい。
今後このチップを入れるアクセサリーが様々な形でバリエーション展開されていくのだと妄想。

表面に”PHOENIXDARTS”とロゴ。
裏面にはカード番号。

カード番号はバンド側に窓がついていていちいち取り出さなくても確認できる仕様です。
(カード番号がわからないように画像加工してあります)

もしかするとこれは自作アクセサリーも作れたり、
サードパーティ製のチップケースアクセサリーまででるのでは!?

一応チップのサイズを測ってみました。オリジナルケースを考えている人は参考にして下さい。
(精密計測ではないので誤差あると思います。)
あと、7月に発売される製品版とサイズが違ったらごめんなさい(´・ω・`)<>/p

このリストバンド式のPHOENicAのなにがいいって

置き忘れの心配がない

これが一番でかい。
ログアウトするとまた筐体にカードをタッチさせるのがめんどくさい。
筐体にカード置き場があるけど、置いておくと持って帰るの忘れてしまうこともしばしば。
それが今後心配しなくていいし、なんならアクセサリーとしてかっこいい!
電車のICカードもこんな感じにカスタマイズ可能なようになればいいのにな。

一般発売は7月予定とのこと。
乞うご期待!!

Phoenix公式サイト:http://vs.phoenixdart.com/jp/news/news_view?num=4127&categorycode=1